リネンのお店2005/11/20 19:46

リネン
銀杏祭の帰り道、一駅隣の三越でお茶&おしゃべりをしたので、ついでに新館8階をひとまわりしてきました。

The Linen Birdに素敵な色の薄手のリネンがあったので、pulled thread 刺繍にいいかなと、衝動買いしてしまいました。
フィヨルド2005ミストラル(¥4095/m)きれいなブルー
フィヨルド2005オリーブ (¥4095/m)オリーブ色
これは今年の色で、定番の色は「エルジュ」という名前だそうです。
大判のハンカチサイズで、ドイリーに。

ついでというか、、、麻の幅広リボンもお買い上げ。
これは、小さい刺繍をして、小さいサシェにして、プレゼント用に。
http://www.linenbird.com/

リネンのお店ということで
以前に越前屋さんで教えていただいた浅草橋のリネンと麻糸のお店「ラミノ」のURLも入れておきます。
http://www.ramino.ecnet.jp/

バーンロムサイのくまちゃん2005/11/20 20:55

バーンロムサイのくまちゃん
両親をエイズで亡くし、自分たちもHIVに母子感染した孤児たちの生活施設バーンロムサイで作っている裸のくまちゃんに衣装をつけました。
http://www.banromsai.jp/

クリスマスくまちゃん2005/11/20 21:03

クリスマスくまちゃん
一つの記事に画像は1つしかつけられないのでしょうか。。。
ということで、もう一枚。
クリスマスバージョンのくまちゃんです。