Fabric Covered Box2006/02/14 18:32

English Lace Club - Vineさんのキットで
糊を使わず縫って作る箱を作りました。

布はアメリカ時代に買い込んだ布の在庫から
お気に入りのセントパトリックスデイのプリントを使いました。

蓋のふくらみは1cm厚のキルト芯を2枚重ねてみました。

カーブ針で縫うのって、始めのうちは
私ってこんなに不器用だったかしら、と思う位
生地に針が入っていかないは、針を取り落とすは
針をまっすぐにしてしまうような力をかけたり
思う様に入らなくて、箱をぐるぐるまわしていたり。。。
とても大変でした。

でも、糊を使って生地が寄ってしまったり
しわができたり
そんな心配がないので
薄い生地の場合はこれ、いいかもしれない。

本も手に入ったことだし
ちょっとはまりそうです。

http://value.zero.ad.jp/~zav12659/INDEX

バレンタイン2006/02/14 20:46

Nのピンクッション
バレンタインのプレゼントに
例のピンクッションをN.Y.さんに。
今日到着して、とっても喜んで下さいました。