若山雅子さんのキルト展2007/06/04 20:16

東急本店で開催されている若山雅子さんのキルト展へ行ってきました。
毎日14時から若山さんご自身による作品の解説があるということで
偶然にもその時間に居合わせて、いろいろなお話を伺うことができました。
作品に込められた思いや工夫について、その作品を目の前にして伺うのは、興味深いものでした。

私にとって、パッチワークというのは未踏の分野。
これまでも、なんとなく興味を持たず、手掛けたことがありませんでした。
そんなお話をうかがったら
普通だったら、すぐにでも手を出したいと思うであろう私が
かなりそそられるようなお話だったにもかかわらず
やってみた〜い とは思いませんでした。
これってなんなんだろう???
幾何学模様は大好物だし、手仕事も大好きなのに
しかも、すてきな作者のお話が加わったのに、、、です。

よっぽど、パッチワークにはご縁がないのでしょうね。

コメント

_ キツネのこん ― 2007/06/06 11:00

こんこん・・こんにちわん。笑
ままんでぃーぬさまでも未踏の分野があったのですね。
ほぼ、どの分野にも足を踏み入れてるかと
思っておりやした。
やっぱりこれもご縁かな?
↓ちょっとしたお祝いとは・・なんざんしょ?・・ふふふ。

_ Linen ― 2007/06/06 19:53

キツネのこんさま、こんばんは。
今日は暑かったので、いつものシロヤギ印の外套は脱いでいらしたのですね。ふふふっ。。。
まだまだ未踏の分野があるんですよ。小出しに披露させていただきますね。

お祝いは私じゃないの。。。祝ってあげたの。
お花がきれいだったから写真をとりました。
祝われる本人は絵にならないので、削除!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック