シアトル2008/04/23 00:00

エジプトから帰って、まだそんなに時間がたっていないのに
またまた、家を空けている、不良主婦です。

ただいま夜の8時。
ようやくお日様は沈んで、
でも、まだ外は明るい、そんな景色です。

23日夕方(日本時間)に出発して
23日朝(西海岸時間)にシアトルに到着しました。

今回は、所要時間がちょっと長く
定刻より30分ほど遅れての到着でした。

シャトルバスでホテルに着いたのがほぼ12時。
荷物を置いて
パイクプレイスマーケットへお昼を食べにいきました。

昨年、教えてもらって、まだ試していない
フィッシュ&チップスがおいしいというお店で
フィッシュ&チップス、シュリンプ&チップスを食べました。

海に面して1階から3階まであるのですが
2階はレストランで、席で注文します。
1階と3階はセルフサービス風のお店。
風、というのは、注文して、飲物はセルフサービスで
食べものは番号札を持っていって、
できたものをそこまで運んでもらうという仕組み。
もちろん気楽にいきたいので3階へ。

フィッシュ&チップスのフライドポテトに
お酢をかけて食べるという食べ方を知りました。
これ、結構いけます。

そのあと、すこしマーケットをブラブラして
今回初めての挑戦のモノレールに乗って
ホテルへ戻りました。

モノレールはそんなに長い距離ではないのですが
高い位置から見る眺めはちょっといい感じ。
片道2ドル。

モノレール乗り場のあるwestlake centerの地下には
なんと、、、daisoがあって
100円均一ではなく、ほとんどが3ドル均一でした。
こちらの方が買い物している様子が
日本でお土産を探している外人観光客の感じがして
なんだかちょっとおかしい感じでした。

パイクプレースマーケットで買ったピロシキを晩御飯にして
今日は早寝をします。
明日は8時のフェリーに乗るために、6時に出発と
かなり早いので。。。

おやすみなさい。