VSRが終わって2008/04/27 00:00

今日は半分くらいの人が帰ります。
残りの半分は私と同じで、もう一泊。

今日帰る方々とは、朝食をとったダイニングで
しばしおしゃべりをして、別れを惜しみました。
  今日はマラソンがあるので、道をふさがれるのをとても心配して
  早めに出発して、フェリーの船着場へ向かっていきました。

残りの人が教会から帰ってくるのを待って、ダウンタウンへ。
まずは、Murchie's でお茶&軽いランチ。
そして、キルトショップで、今回の作品の裏に使う布を調達。
Kathyが的確なアドバイスをくれて、よいものが買えました。
日本でもこれに合うものはありそうだけれど
せっかくだから、日本ではなさそうなプリントにしたかったのです。
さらにKathyは、ここでも買いすぎないようにアドバイス、、、
   ORはセールスタックスがないから、ORで買いなさいって。
しかも、空港の近くで、いつも30パーセントオフのお店も紹介してくれました。

そして、再びボタンブティック。
片面がインチで片面がcmのテープメジャーを調達。
クロバーのmade in Japan なのだけれど
日本じゃ買えないからしょうがないわね。

Murchie's でおいしい紅茶。
Lisaお勧めのチョコレート屋さんでチョコレート。
お買物をすませて、ぶらぶら歩いてホテルへ。

サンチャゴ’sで早~いディナー。
今度の水曜日(30日)にお誕生日のLauraのお祝いをしました。
Dona & Donnaに ルーニー&トゥーニーというニックネームを差し上げて、かなりもりあがりました。

その後、ホテル近くのグロッサリーストア(Thrift Food)へつれていってもらいました。
頭はダウンタウンにしか向いてなかったけれど
あんなに近いところにショッピングモールがあるなんて。。。

いつも、クラスが始まる前にどこかでスタバの飲物を調達してくるんだけれど、
ダウンタウンまで行ってるのかなぁ。。。なんて思っていたのです。

さてさて、ホテルへ帰ってからは。。。
ちょっとだけKathyのお部屋へ。
ホテルの手違いでペントハウスを割り当ててもらったので
ゆったりしたリビングルームがあって、のんびりできます。
Yvonneがひたすらキルティングに励んでいる横でおしゃべり。
  なんと、ミシンまで持ってきてるのがなんともアメリカン!
こちらへ着いてからカットからはじめたキルトが
まもなく出来上がります。(ミシンキルトね)

いつまでいてもきりがないので
お別れを言って、部屋へ帰ってきました。
   オレゴンギャルズは明日の朝のフェリーで帰ります。