シアトルからポートランドへ2008/05/01 00:00

今日はメイデーで、
あまりダウンタウンでうろうろすると車が動かなくなってしまうので
ゆっくりホテルをチェックアウトして、直行で空港へ。

送ってくれた友人とスタバでコーヒーを飲みつつ
つきないおしゃべり。
でも、彼女、夏には日本へ遊びに来るので
そのときまたね。。。と別れました。

ポートランド行きの飛行機、行ってびっくり。
ドアを下ろすとそれが階段になって、それで乗りこむような小ささ、
ABCと横に3席しかないの。
通路席ってお願いしてあったのに、3A(窓側)というのがきてて
ま1時間もかからないし、ま、いっか。。。と考えていたら
なんと、窓側で、通路席でもある席でした。

まどから、マウントレーニアがみえ
マウントセントへレンズの斜め上を通過し
マウントフッドが見えてきて
もう到着。
なんとも、遊覧飛行のようなフライトでした。

到着してからが。。。
初めてのレンタカー。
日本でも借りたことないし。。。
案の定、何を言われてもわからない。。。
なんてったって、車の種類を知らないから。。。
カウンターのおばさん、きっとあきれてたと思うな。
でも、なんとか借り出すことができて。。。

次がフリーウェイ。。。
私、フリーウェイは苦手。。。でも、空港からは使わざるをえないし。。。
Googleさんのディレクションでしっかり予習してきたので
なんとか問題なく到着。
でも、ホテルの部屋に入ったら、ど~~~~~~~~~~っと
疲れがでました。

でも、ちょっとたって、お散歩してきたら、元気回復!
見よ!この若さ!、、、なんてね。

さあて、明日からのお楽しみは。。。
もちろん、ステッチショップ、クラフトショップ、ファブリックショップ。
スーツケース1個で出てきてるのだけれど
もうひとつ、箱かスーツケースを調達しないと帰れないよ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック