美味しいピザ屋さん2015/08/02 23:52


マリアンジェラとの食事は、2月に行ったピザ屋さん。
実に美味しい。
ボローニャ歌劇場の直ぐ近く。
Alce Nero Berberè
Via Petroni, 9/c BOLOGNA
Tel  051 2759196
http://www.alceneroberbere.it/en

2月とはメニューがまったく違って
今回は、ドライアプリコットとチーズとハムのピザ、
サルシッチャとキュウリのピザ、ゴルゴンザーラとハムとハチミツのピザ
4種類頼んだのだけれど、あと一つは思い出せない。。。

サルシッチャとキュウリのピザは、あとからキュウリの千切りの塩もみ状態の物がのせてあって
夏場にはさっぱりしていて美味しい。

ドルチェもキュウリとミントのシャーベットを頼んだ。
今日はあまり暑くなかったから、それほどでもないけれど
本当に暑い日には、とってもいい感じ。
さっぱりしていて美味しい。

ルチアーナから手作りのペンダントをいただく。
あとで写真をとってのせましょう。

日曜日のランチ@京都2008/03/02 22:00

京都初日のランチは
日曜日だけランチをするという「亀甲屋」さんで。
1500円なのに、一皿ずつお料理が出てきて(何品だったか数えそびれてしまいました;;;)
温やっこ
おひたし
焼物、揚物、、、
筍ご飯に白みそのみそ汁。もちろんお漬物つき。
最後に黒豆の羊羹と京番茶。
大満足のランチでした。

売切れ次第終了ということなので、予約をしていきました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kikkoya/

プンタレッラ2008/01/27 18:42

イタリアの野菜(これは宮崎産)
きざんで30分ほど晒して、生で食べます。
ほろ苦くて、エンダイブに似た味でした。
イタリアでは、アンチョビの入ったドレッシングで食べるのが一般的だそうです。

皇居のはちみつ2007/07/12 16:20

皇居の蜂蜜
めずらしい食物をいろいろご存じのTさんに
またまた珍しい、「皇居の蜂蜜」をいただきました。

永田町のビルの屋上に巣箱を置いて蜂を放つと
蜂は賢いので、環境のいい皇居へ行って蜜を集めてくるんですって。
そういえば、最近、銀座の蜂蜜っていうのもみますね。

http://www.fujiwara-yoho.co.jp/

papabubble@barcelonaa2007/03/07 22:31

papabubble
かなり前にポストしたキャンディー屋さんの
バルセロナ本店へ行きました!
とても小さいお店でしたが
店先で二人のお兄さんが洋風金太郎飴を作る
デモンストレーションをしていました.
写真も撮ったのですが
時間があまりないので
帰国したら載せますね.

私信
 桃ちゃん,行ってきたよ!
 キャンディーは日本とまったく変わらないって感じです.