ジョーロ型バッグ2006/10/07 17:04

ジョーロ型バッグ
2006.10.01 @Musée d'Orsay

オルセー美術館 (Musée d'Orsay)の行列で、直前に並んでいた女性が持っていた可愛いジョーロ型バッグ。まねして作ろうかと写真を撮ったのですが、相手に悟られぬ様、動いているところをあわてて撮ったので、かなりブレブレ。
色といい、形といい、とっても可愛かった。。。

ポプリ卵2006/04/07 20:38

ポプリ玉子
今日は、白糸刺繍のお稽古のあと、Y邸へ。
変更に次ぐ変更で、なかなか実現できなかったのですが、今朝、家を出る前にお電話をいただき、急遽、今日おじゃますることとなりました。
お庭には丹精されている「チューリップ、水仙、ムスカリ、クリスマスローズ、パンジー、、、、、そう、桜もちゃんと私をまっていてくれました。

先日 、「ひでこのStitchDiary」で解説して下さっていた「ポプリ玉子」を作ってあったので、これをお土産に。
バスケットは茶箱クラフトの為にどっさり買ってしまったエコテープで作りました。
   http://yaplog.jp/pf-hideko/
   ポプリ入り玉子の作り方 / 2006年03月30日(木)

気に入って下さったようで、よかった。。。

Y邸には、大作の刺繍が額装されてあちこちに飾ってありました。
根気のない私には、どんなに逆立ちしても無理だわ。。。

そして、長年買い集められた素敵な生地達を見せていただき、幾つかを切ってくださって、、、夏休みの宿題が出来た様な感じです。
とりあえず一つ作って、後の締切を伸ばしていただかないと。。。

お手製のマーマレードも素敵につつまれて、お帰りの荷物の中へ。

ご馳走になって、素敵なお花、大作の刺繍、生地、おしゃべりを楽しんで、お土産までいただいて。。。感謝です。

手仕事サロン#52006/03/30 18:56

午前中はIさんのイニシャル刺繍から話に花が咲き
作業はあまりはかどらず。
アルファベットの図案に、他の図案のお花をアレンジして
素敵なアクセントになさってるので
これで盛り上がってしまうのはしょうがないことですね。

ランチは公園でお花見を、と思ったのですが
寒いのと、花粉症の方もあり、で
近所の中華やさんでタンメンに変更。

午後はヴィクトリアサンプラー the "Beyond Cross Stitch" キットを
箱に仕立てるべく、グレー台紙をカットして
外側のクロスの色合わせを決め
土台の箱を組立てて今日は終了。
http://www.victoriasampler.com/

ピンクのテトラ・シザーズキーパーちゃんは
気に入っていただいたので
Nさんのところへお嫁にいきました。
http://clip.asablo.jp/blog/2006/03/03/

***********

「ひでこのStitchDiary」にポプリ玉子の作り方がありました。
とっても素敵なので、まねっこしてしまおうっと。。。
http://yaplog.jp/pf-hideko/