青山一丁目駅の覚書2017/07/25 12:26



大江戸線はホンダの角からおりると改札あり。半蔵門線と銀座線浅草方面は信濃町サイドからおりないと、銀座線の線路を階段でくぐるはめになる。

アジュールの本2017/07/14 10:34

久々にそそられる本をみつけました。
手に入りそうにありません。
Compass Rose
.
Joan Masterson

CompasRose


http://www.mollypitcherstitchersega.org/library.html
ここにあるようです。
時間のある時に確認する予定。

ルーマニアンマクラメ2017/06/24 16:07




カリヨン
ルーマニアンマクラメのワークショップに参加しました。

上になっているよく見えないステッチはニンジンステッチ、下側はブレスレットステッチです。

Il Mondo Creativo2016/11/27 14:36

11月25日(金)〜27日(日)、Il Mondo Creativoに通い詰めました。
1日で買いたいものは全て買ったのですが、ベルガマスコのおじさんに、今年も出展者のチケットをいただいたので、結局3日間通ってしまいました。

ベルガマスコに、アンカーのリトルトフィオレンティーノが全くなくて、DMCのリトルトアルザスのみだったのですが、聞いてみたところ、全色そろってなかったから持ってこなかったとのことでした。これがちょっと残念。

アンティークのショールと扇とハンカチを、とっても悩んだのですが、結局買ってしまいました。毎年フィレンツェから来ているおじさんで、皆さん所蔵のアンティーク物は、このおじさんから買っているそうです。フィレンツェのお店に見に来て、と名刺をくれました。