美味しいピザ屋さん2015/08/02 23:52


マリアンジェラとの食事は、2月に行ったピザ屋さん。
実に美味しい。
ボローニャ歌劇場の直ぐ近く。
Alce Nero Berberè
Via Petroni, 9/c BOLOGNA
Tel  051 2759196
http://www.alceneroberbere.it/en

2月とはメニューがまったく違って
今回は、ドライアプリコットとチーズとハムのピザ、
サルシッチャとキュウリのピザ、ゴルゴンザーラとハムとハチミツのピザ
4種類頼んだのだけれど、あと一つは思い出せない。。。

サルシッチャとキュウリのピザは、あとからキュウリの千切りの塩もみ状態の物がのせてあって
夏場にはさっぱりしていて美味しい。

ドルチェもキュウリとミントのシャーベットを頼んだ。
今日はあまり暑くなかったから、それほどでもないけれど
本当に暑い日には、とってもいい感じ。
さっぱりしていて美味しい。

ルチアーナから手作りのペンダントをいただく。
あとで写真をとってのせましょう。

今日は日曜日2015/08/02 19:06


今日は日曜日。
レッスンはお休み。
でも、お部屋でしっかり宿題をやりました。
お昼には、前回来た時に気に入った、サンステファノ辺りまで足を伸ばしてきました。
朝を食べ過ぎたせいか、まったくお腹が空かないので、外で食べるのをやめて
部屋へ戻ってから、果物を食べてランチは終了にしました。

今日は21時にマリアンジェラ、ルチアナ、和子さん、薫さんとピザ屋さんへ行くことになっています。
出かけるまでしばし目を休めることにします。

繋がったアイレットの刺し方2015/08/01 22:13


本日のレッスンのトピック。
繋がったアイレットの刺し方です。

繋がったアイレット



本日のランチとショーウインドウ2015/08/01 21:54

本日のランチは、イータリーの2階で食べてみました。
何にしようかと悩んだのですが、となりのご婦人のところへ来たのが美味しそうだったので
それを頼みました。
下のメニューの上から2番目、おすすめ印が付いているのです。

頼んでしまってから、旅先でナマ肉を食べることに一縷の不安を持ったのですが
今更おそい。。。
でも、久々のナマ肉はとっても美味しかった。
あと、お水を頼んで、全部で12.5ユーロ。

本日のランチ

メニュー

マッジョーレ広場に面した洋品屋さんのショーウインドウ。
ヴァイオリンに蝶ネクタイがついていて、とっても可愛い。
写真では今ひとつわからないですね。
拡大機能を使うべきか。。。
その場合、画像のサイズを小さくしておかないと大きくなりすぎるし。。。

ヴァイオリンに蝶ネクタイ

果物がおいしい!2015/07/31 23:00


さくらんぼ

最初に買ったのは緑色のブドウ、次はアプリコット、そして今日、さくらんぼ。
どれも美味しい!

本日のランチ
例えば、ランチがこんな感じで、その後ホテルへ帰って、果物を頬張る。
最高!

朝食のレストランでもいろいろあって、キウイ、桃(ネクタリンのようで、身は柔らかい)、オレンジ。
リンゴはちょっと古い感じで美味しくなかったなぁ。
いちごもあるんだけど、洗って食べたいので、パス。

もっと種類を食べてみたいけれど、なにぶん、一つの単位が大きいので
試せるのは、あと1種類くらいかなぁ。
白桃かな、平たい桃も興味ありなんだけど。。。

そうそう、ホテルのレストランで夕食を食べた時、食後にOrzoを頼んだら
オレンジピールを入れるかって聞かれて、えっ、と聞き返したら
いや、そんなにたくさんじゃないから、、、美味しいから、、、と言われて
入れてもらった。
味は変わらず、香りがとてもよくて、、、単調な味のorzoが引き締まって、非常によかった。