ブティのジュエリートレイ2009/04/05 14:05

中山久美子ジェラルツさんデザインの
ホビーラホビーレのキットです。

3月半ばに周りのブランケットステッチも終わって
3月末にお洗濯、周りの切り落としをして
この形になっていました。
4角を縫いとめるとジュエリートレイになるのですが
とりあえず、このまましまっておくことにしました。

今、見にいってきたのだけれど
ホビーラホビーレのサイトには
ブティの影も形も、痕跡すらなくなっていました。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/

中山久美子ジェラルツのサイトはここ
http://www.boutis-quilt-creation.fr/

ブチ 2種類完成!2008/08/29 14:23

昨年求めたキットのミニトレイと
今年のEtsukoさんのワークショップの鈴蘭のサシェ が
ようやく完成しました。

はじめてのブティ完成!2007/07/31 12:04

boutis
昨日のブティが完成しました。
リボンははさみに通して縫い付けるとのことでしたが
リボンがはしごレースだったので
付けたりはずしたりできるように
針と糸でちいさなボタン風なものを編んで(ボタンホールステッチ)
取り付けました。
左上に裏側の写真をつけたのですが
白に白なので、ほとんどわからないですね。

はめる時は、ちょっと苦労しますけれど
取り外しを頻繁にするものでもないので
これでかなり満足です。

アサブロのあたらしく出来た機能を使って
写真が拡大できるようにしてみました。
どんな感じになるでしょうか。。。

ブチのミニ講習会2007/07/30 19:26

ブティのシザーズフォブ
「パリ在住の手芸家Estukoと娘YUとの二人展」の会場であった講習会に参加してきました。

ブティは針でコードを通してふくらませて行くという点に興味を引かれていました。
後から詰めるのに、布を切らないでするというアイディアが魅力です。

これは小さいシザーズフォブになる予定ですが
90分のレッスンでは
基本的なことを一通り教えていただいて、
ここまでが精一杯でした。
続きはこれから。

なんとなく、ちょっと、はまりそうな予感が。。。
ということで、小さいキットをわけていただいてきました。