ハートのおくるみ2011/01/16 08:04


例年通りの忙しい年末年始が終わった後、伯母を神の御元に送り、
ようやく自分の時間が持てるようになりました。
さあて、新しく誕生するベベちゃんのためにそろそろ手を動かさないと
間に合わなくなってしまいます。
ということで、ホビーラホビーレハートのおくるみを編み始めました。
あま撚りのコットンの糸を固くしないように手の力を抜きながら編んでいます。
編み始めて気がついたのですが、同じものを沢山作るのは苦手なんでした。
ちゃんと完成させられるかしら。。。がんばらなくっちゃ♪

SKI YARN やわらかコットンBaby 30g  5色



コメント

_ ひでこ ― 2011/01/16 21:34

さっそく、おくるみ製作に取り掛かられたんですね。
モチーフつなぎでしょうか。
さらっとした手触りの柔らかなおくるみができそう
ばぁばお仲間のほうでもよろしく♪

_ Linen ― 2011/01/16 23:08

は〜い、こちらはおくるみから取りかかりました。
5色3種類のパターンのモチーフつなぎです。
これが完成したら、ベビーシューズかな。
ヘデボはハードルが高いので
タティングにしようか、サテンに刺繍しようか、思案中。
ひでこさん、こちらこそ新米ばぁばお仲間よろしくね♪

_ しろやぎ ― 2011/01/17 09:44

こんにちは~
同じモノを何枚も作るのは私もしんどいかも。。
でもベビーちゃんのためならえんやこら・・では。。ふふ。
モチーフはかなりの枚数になるのでしょうか?
おふたりの新米ばぁば様の作品を楽しみにしてますぅ。笑

_ Linen ― 2011/01/17 10:28

しーちゃん、そうなんです。ベビーちゃんのためならいぇんやこ〜ら、です。:-)
モチーフはハートの表裏で24枚、白の無地(?)が25枚です。。。
先がなが〜〜〜いです。
新米ばぁばの目下の心配事は、散らかり放題の材料を5月までにちゃんと片付けられるかってことかな。
新生児のためのクリーンな環境を準備しておかないとね。

_ mimirin ― 2011/01/18 12:33

Linenさーん、お久しぶりです。
うわー、もうすぐなんですね。楽しみですね。
先日、友人の赤ちゃんを抱いて、
私はおばあちゃまの気持ちに近い感覚になったと自覚しました。
お片づけ、何かありましたら、ご用命くださいませ!

_ Linen ― 2011/01/18 20:33

mimirinちゃん、おひさしぶり〜♪
あと4ヶ月。4ヶ月なんて、あっという間ですね。
mimirinちゃんがおばあちゃまの気持ちになっちゃうの?
私はまだ自覚が足りないわ〜
なんとか素敵な呼び方が見つからないかと
日々熟慮を重ねておりますです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック