すてき!2014/02/27 23:37

記事の途中に制作過程の記事へのリンクあり。
これを見て、どうやって刺したのかわかりました。
図案がこのテクニックにぴったり。

Ruskin Lace2010/12/23 19:26

こちらのサイトで、
Ruskin Lace DVD step by step tutorial with Elizabeth Prickett
こういうビデオを売っているのを知ったのが今年の始め。
その時には販売ページへのリンクが切れていて、買うことができませんでした。

久しぶりに10月10日にのぞいてみたら、お買い物かごがちゃんとあって
あなうれしと、ポチポチっとしました。
支払いはPaypalで、即引き落としです。
受付メールは何もなしでした。

ルンルンで待っていたけれど、3週間過ぎてもなしのつぶて。
1ヶ月待って何もこなかったら、メールを送ろうと思っていたところ
私の引いたタイムリミットの直前、11月9日にまたまたなんの連絡もなく
Paypalからリファンドされてきました。

え〜っ、なんで〜〜〜。と思いつつ、しばし放置。
でも、あきらめきれずに「なんで〜?」というメールを送ったのが11月12日。
これにも返事がまったくなし。
これ以上はもう何もできないので、
イギリスに行く機会があったら、そこまでいってみようと
あきらめることにしました。

そんなこんなで次のターゲットの Puncetto に向けて動き出し
資料もそこそこ集まってきたある日
イギリスからへんちくりんな封書が届きました。
へんちくりんなのは家の住所で、
でも、宛先がはがれないように上からテープで補強されていて。。。
住所が中途半端で番地が違うのに、郵便屋さんはよく届けてくれました。

開けてみたら、今回のお詫びとその理由。
なんと今年のはじめの頃にElizabethさんが突然亡くなって、
情報を取り出すすべがなく
お嬢さんの助けを借りて注文情報を取り出してもらったけれど、住所がなくて
e-mailで住所の問い合わせをしたけれど、メールがリジェクトされて、
3回やってみたけれどダメで、
しょうがないので、支払った金額をリファンドした、というのでした。
もし、まだ買う気があったら、もう一度注文して、、、ということでした。

はいはい、それならと12月19日その日にもう1回注文いたしました。:-)
前回と同じで、即Paypalで支払い。
でもやっぱり先方からは何のメールもなし。
(まあ、何の返事もなく品物を送ってくるところも多いけれど。。。)
と思いつつ、品物がいつくるかなぁと楽しみにしていたら
日本時間の21日明け方に21日に発送するぞ〜というメールをいただきました。
さあて、年内に届くかなぁ。。。

******************
12月29日に書留で届きました。
お詫びの印にと、ポストカードセットが入っていました。

beaded edge2010/07/31 17:43

INSPIRATIONS ISSUE 67, 2010 p.45に載っていたテクニック。
後々の検索の為に。。。