Il Mondo Creativo2016/11/27 14:36

11月25日(金)〜27日(日)、Il Mondo Creativoに通い詰めました。
1日で買いたいものは全て買ったのですが、ベルガマスコのおじさんに、今年も出展者のチケットをいただいたので、結局3日間通ってしまいました。

ベルガマスコに、アンカーのリトルトフィオレンティーノが全くなくて、DMCのリトルトアルザスのみだったのですが、聞いてみたところ、全色そろってなかったから持ってこなかったとのことでした。これがちょっと残念。

アンティークのショールと扇とハンカチを、とっても悩んだのですが、結局買ってしまいました。毎年フィレンツェから来ているおじさんで、皆さん所蔵のアンティーク物は、このおじさんから買っているそうです。フィレンツェのお店に見に来て、と名刺をくれました。

ボローニャに向かって出発!2016/11/23 23:50

羽田からパリ経由ボローニャ行き。

リュネビル刺繍のきのこ2016/10/22 19:40

きのこ
トーホービースのギャラリー@柳橋で1dayレッスンに参加してきました。
一度体験してみたかったリュネビル刺繍です。
オーガンジーにかぎ針でチェーンステッチをしていく感じの刺繍でした。ビーズを入れる時は、裏から刺して行きます。

このきのこは、傘の部分の輪郭と軸の部分をこの技法で刺し、傘の中は針と糸で刺繍していきました。
お昼をはさんでの1日のレッスンで、こんな可愛いきのこが完成しました。

こちらの先生に教えていただきました。
https://www.facebook.com/tete.broderie

繋がったアイレットの刺し方2015/08/01 22:13


本日のレッスンのトピック。
繋がったアイレットの刺し方です。

繋がったアイレット



今日は宿題終わったぞ!2015/07/30 10:40

今日は余裕を持って宿題が終わりました。

まだ、11時前なので、ゆっくり部屋を片付けて、ランチをしに出かけます。
果物を買って来たいので、Venchiの近くまで行こうと思います。

今日はKさんが時間を作ってくださったので、バスで先生の家まで行く予定。
高くつくけど、タクシー&先生のお迎えの方が楽チンかも。。。

4つのカーネーション


新しい図案