Victoriaへ ― 2007/04/26 00:00
朝8時にSeattleのPier69から出るフェリーClipperで
Victoriaへ渡りました。
所要時間は2.5時間。
運が良ければ、クジラを見ることができるかも、、、
という船旅なのですが
運が悪かったようです。
この写真の右下がClipper
左上のビルが宿泊したホテルです。
港から1ブロック歩くだけの近さで、とても便利です。
夜6:30からのウェルカムパーティーまで半日の時間があったので
早速に市内見物&ニードルワークショップでお買い物。
絶対買うぞ!!!と心に決めていた
「Proper Stitch」と
いろいろなチャート、ボタン、糸。。。。
かなり買ってしまいました。
(後で割引券が手に入って、ちょっと後悔。。。)
そしていよいよwelcome。
部屋へ入るなり、私を私と認識してくれて
名前を呼んで、ハグしてくれました。
VSHに参加した初めての日本人だったとのことです。
他に、東洋からは、シンガポールのカップルが、
遠いところではオーストラリアから参加のカップルもいました。
あとは、アメリカとカナダです。
ウェルカムキットを受け取り
フルーツ、ケーキ、紅茶をいただきながら
以前からの知り合いであるかのように
話に花が咲きました。
みんな気さくでとても親切です。
ウェルカムキットには
スポンサーからのサンプルの糸や
ハーダンガーのキット
ニードルワークショップからのクロスステッチキット、ボタン、割引券(10パーセントオフ)
などなどが入っていました。
緊張&興奮で写真をとりそびれました。
そして、翌朝8:30からのクラスに備えて、部屋でゆっくりと休みました。
Victoriaへ渡りました。
所要時間は2.5時間。
運が良ければ、クジラを見ることができるかも、、、
という船旅なのですが
運が悪かったようです。
この写真の右下がClipper
左上のビルが宿泊したホテルです。
港から1ブロック歩くだけの近さで、とても便利です。
夜6:30からのウェルカムパーティーまで半日の時間があったので
早速に市内見物&ニードルワークショップでお買い物。
絶対買うぞ!!!と心に決めていた
「Proper Stitch」と
いろいろなチャート、ボタン、糸。。。。
かなり買ってしまいました。
(後で割引券が手に入って、ちょっと後悔。。。)
そしていよいよwelcome。
部屋へ入るなり、私を私と認識してくれて
名前を呼んで、ハグしてくれました。
VSHに参加した初めての日本人だったとのことです。
他に、東洋からは、シンガポールのカップルが、
遠いところではオーストラリアから参加のカップルもいました。
あとは、アメリカとカナダです。
ウェルカムキットを受け取り
フルーツ、ケーキ、紅茶をいただきながら
以前からの知り合いであるかのように
話に花が咲きました。
みんな気さくでとても親切です。
ウェルカムキットには
スポンサーからのサンプルの糸や
ハーダンガーのキット
ニードルワークショップからのクロスステッチキット、ボタン、割引券(10パーセントオフ)
などなどが入っていました。
緊張&興奮で写真をとりそびれました。
そして、翌朝8:30からのクラスに備えて、部屋でゆっくりと休みました。
最近のコメント