リボンの天使のクリップ2007/07/21 16:29

リボンの天使
試作品第1号なのでアップしていなかったのですが
リクエストがあったので
とりあえず、画像をのせます。

ウッドビーズ2個を竹串でつないで
縫い縮めたリボンをくくりつけるだけ。
背中に金色のリボンをこれまた中央でしぼってくっつけて
木の洗濯バサミにはりつけました。

髪の毛をどうするかでなやんでいるのですが
これは
ディスプレー用のもわもわを、ちょっと整えてはりつけました。
お人形用の髪の毛とか、刺繍糸とか
もっといいものがあるかもしれません。

このウッドビーズは直径12mmですけれど
ちょっと小さい10mm位がベストのようです。
つなぎは焼き鳥の串ではちょっと細くて、バーベキュー用を使いました。
ドレス用のリボン:40mm幅(45〜50mm幅がよりよいような。。。)
背中のリボン:35mm幅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック