2週間のお籠り生活2008/08/14 13:59

2週間の暇つぶしの成果です。(正味は1週間てとこかな)
  ブチ2種のコーディング
  ブルーの巾着の糸抜き&ヘムステッチ
  織物刺繍 色付きで試し刺し
  糸抜きヘデボの試し刺し用布(20cm×20cm 7枚)の準備(途中)

当初考えていたより長く
8月1日から2週間も
外界から遮断された、時の止まった空間に身を置いていました。

私に与えられたスペースは
廊下側の明かりが入りにくい位置だったので
思うようには刺繍ができませんでした。
最初の1週間はそれどころではなかったし
明るくても、しっかと考えて仕上げるというパワーがなかったと思うけれど
あれやこれや、気楽にできるものを刺しちらかしてました。

あれこれと面倒を見てくれるおばさんが
刺繍?、なんて声をかけてくれていたのですが
隣のベッドが空いた日にカーテンを開けて
「明るくなったでしょう。。」と。

このベッドがあいていた2日間は
あれこれのチューブから解放されたし
光が入ってあかるいし
風が通って涼しいし
なにより広々としてたし
最高の居心地でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック