タティングの本2010/06/28 09:58

タティングの洋書を購入しました。
上に乗っている(右側)グリーンの表紙の本はなかなかよかったです。
ステッチをこんな風に組み合わせるのもありなのね〜と思いながら、様々なデザインを見て楽しみました。この本は日本の本と同じ書き方で図案が載っているので、とてもわかりやすいです。
後ろのブルーの本は、お値段も安かったけれど、それなりでした。

ASAHIネットのブログの機能をちょっと使ってみたくて。。。
(コンピュータを乗り換えたので、ようやく機能を使えるバージョンのブラウザにすることができました〜)
?マークのついているシートの上でクリックすると、これがはがれて、下にあるものが見えるようになります。

これがおすすめ本の表紙です。
amazon.co.jpでは在庫がなく、ドヰ手芸の通販で購入しました。

本に寄り添っているハサミに取り付いているものは、ちょこっと作ったものです。
両面にちっちゃいモチーフをくっつけたシザーフォブで、適当に縫ってしまったので、歪んでるのがかなり気になりますけれど、ちょっと可愛いでしょ。コードはタティングと同じレース糸で作ったマクラメ編みのブレードです。

DMC Cebelia No30 col.3770

コメント

_ しろやぎ ― 2010/06/29 08:06

Linenさ~ん。タティングの波?がかなりきてますね。笑
表紙というか装丁もいいですね。~
??をクリックしてみました。ホホ。

_ Linen ― 2010/06/29 17:13

しろやぎさ〜ん。はい、かなり来てま〜す。波にのまれちゃってるかも〜(笑)
??、し〜ちゃんも朝風呂に登録すればできますよ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック