ミニチュア楽器2005/12/10 19:32

日本橋・三越へリネンを求めに行った後、時間がちょっとあったので、エスカレーターでぽつぽつと降りて行こう、と、7階へ降りました。そこで、クリスマスフェアをやっているのに目をひかれました。

私ごのみの、よくあるタイプのクリスマス用品達でとても楽しめるものでした。
(今年のはやりのようで北欧物が多かったですが)
その中に、ミニチュア楽器を並べているコーナーがありました。

コメントに「あの珍しいマンドリンを作ろう」なんてあったので、作っている吉田和則さんとお話をしてきました。
マンドリンのボディーは、カラーチェ・クラシコBのみ。写真を送れば、色などはそれと似た感じに作る事もできるそうです。金額は1万円。スタンドで飾るタイプと、ピンブローチタイプのどちらかを選びます。ピンブローチタイプはピンが2か所に付けられていて、しっかり止まるようになっています。
サイズは8cm位で、ちょっと大きめです。
私の楽器の色に合わせて作ってもらおうかな。でもヘッドの形がちがうから、どうしようかな。
http://www.geocities.jp/kaz_yoshida26/

三越8階での、今日の収穫。
ビーズ屋さんのウェブサイトにフリーチャートがあるそうで、飾ってあった、クリスマスリースのブローチ、簡単そうなので、やってみようかな。
結構素敵だし。
http://www.beadsmania.com/
[トップページ]-->[レシピ集]-->[その他の小物]-->[グリーン&ホワイトのサウンドベルリース]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック