"les jours de broderie"2006/04/01 19:40

Jeu de Filsで気に入って求めたはさみの刺繍。
刺繍はちょっと前に出来上がっていましたが
ようやく、箱に仕立て上げました。

あんまりふくらませたくなかったので
薄いキルト芯を1枚だけ入れたのですが
もうちょっと厚くすればよかったと、ちょっと後悔。。。

しかも、角がきちんと収まっていなくて。。。
そして、井桁のヘムステッチがゆがんでる。。。。。

べたっと糊で貼りたくなかったので
額装する時のように糸で引っ張ったものを貼付けたのが敗因。
糸でするなら、取り付けもかがらなければだめですね。
のり付けならのり付けね。

その他は、ま、うまくいったかな。
蓋を支えるリボンが最高の出来!
蓋を閉めればキチンと内側に倒れて収まってくれるし
開いた時にはバランス良くひっぱってるし。

次回はサイドにも刺繍を入れて豪華にしましょ。。。

図案はこちらから
 http://www.jeudefils.com/jeudefils_gallery_1004.html
 元はブルーですが、
 とりあえず、お試しに赤で作りました。
麻布
 麻布館 http://www.asanuno.com/
 (2500W)リネン100%160cm巾 生成 M販売用
刺繍糸
 DMC25 #815
チャーム
 ファンシーワークス自由が丘店
 http://www.dan-p.co.jp/pages/shop/tokyo/index.html