雅風堂 松の子2006/08/26 22:33

Y先生の還暦のお祝い。
なんと今年はお祝いの多かったこと。
おそらく今回が今年のお祝い事の最後だと思うんだけど。。。

内祝いに象彦の塗りの小盆と「松の子」をいただきました。
初めて食べたのですが、確かに中は松の実です。
松の実を和三盆でくるんだ、豆粒位の大きさのお菓子で
上品な甘さで美味しかった。

入っていたしおりに「喜今日(ききょう)」という小豆のお菓子ものっていて
こちらもちょっと興味あり、です。

ウェブページのURLがのっているのですがNot Foundなんですね。
グーグル先生にきいてみても、同じURLしか出てこないので
更新時に何か失敗したのかな、と思います。

御菓子司 雅風堂
石川県白山市布市1-239 076-276-3488
石川県金沢市八日市5-450 0762690788
http://www.gafudo.co,jp/

*********2006.9.4追記**************
これをご覧になったNYさんからURLを送っていただきました。
http://www.gafudo.co.jp/meika/main.html