カレンダー印刷ソフト2006/10/13 20:51

暦ショップ
http://homepage3.nifty.com/lumberroom/koyomishop/index.htm

Mac用ではないのですが
(【動作確認環境】 WindowsXP, Windows2000, Windows98SE)
画像をはめこんだカレンダーを印刷する なかなか素敵なソフトです。
フリーです。
作者の弁によると、不況のあおりで、企業カレンダーをもらえなかったので
自分でつくってしまおうと考えた、、、とのこと。(2002年2月公開なので2001年暮れの話?)

これをVectorのサイトで見てみたら目を引くニュースが。。。
9月27日にソフトをダウンロードした人には
もれなくウイルスがおまけでついていたとか。。。
なんとイキなおまけでしょう!
気をつけなくてはね。。。

八角形のお針箱2006/10/13 21:42

八角形のお針箱
B先生1.5日レッスンのお針箱
外からの見た目は一応完成。
中に貼り付ける8つのパーツの内
ゴムを通してくしゅくしゅにする4つのパーツが未完です。
とっても作りたかった形なので
とってもうれしい!
久々に変形バージョンを作ろうと
意欲がむくむくとわき上がっています。
でも、その前にこれの完成ね。