久しぶりの額装レッスン2007/12/16 21:36

インカーブとアウトカーブの額装
Fenetre-image a arrondeis "Concaves" et "Convexes"
フネートル イマージュ ア アロンディ 「コンカーヴ」 エ 「コンヴェックス」
   インカーブとアウトカーブの額装

ドキュモン:Histoire du Prince Ardelin
    18cのフランスのフェアリーテール
    The Pierpont Morgan Library 所蔵
      今回のNYで買ってきた葉書をさっそく使ってみました。

演奏会の影響で、2回もレッスンをお休みしてしまって、、、
久しぶりに額装レッスンを楽しみました。

このテクニックは難しくなく、時間内に完成しました。
斜断面に使う紙によって、後から貼った斜断面が浮いてしまうようなので、下に入る部分に張りを持たせる必要があるようです。
このブルーの和紙調の紙(昨年、レクラドヴェールでお土産にいただいたものです)は、
思いのほか厚みを感じさせるもので
ちょっと浮いて見えてしまうので、
後から糊を差し込んで、なんとかごまかしました。

フネートルイマージュを糊付していないので
上が浮いていて、写真に影が出てしまっています;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック