Doctors Flannel2010/11/23 08:09

VSのMLに、ニードルブックの中のページにどんな素材を使うか、という話題が出てきました。
私は何も考えずにフェルトを使っていましたが、アメリカ、ニュージーランドの方は
ドクターズフランネルや赤ちゃん用毛布を使うと書いています。

ちょっとgoogle先生に聞いてみると、
ドクターズフランネルという素材はクラフトショップで扱っているようで
赤ちゃん用の毛布にドクターズフランネルを使うなんていう記事もヒットします。

ドクターズフランネルってどんな布なのか見てみたい。。。
新生児用のウールのおむつカバーの素材のような感じかなぁ。。。

for needlebook pages    Doctors Flannel(pure wool)
                                 wool baby blanket

********** 11/24 追記 **********
フエルトよりソフトでフレキシブル
USでは手に入りにくい
という情報もあり。

Pacific Silver Clothを使うという方も。。。
http://www.silverguard.com/c-6-pacific-silvercloth.aspx
amazon.comでも扱いがありました。

コメント

_ ひでこ ― 2010/11/23 17:38

ドクターズフランネルってはじめて知りました。
どんな感じでしょう、私も見てみたいです。
フェルトはクロス針がすっと入らないので
これが良いようなら手に入れたくなってきました。
Linenさんがお求めになられるようだったら
一声お願いいたしまする~

_ Linen ― 2010/11/23 22:28

ひでこさんも興味もたれました〜?
切りっぱなしでも大丈夫なのか、、とか、いろいろ気になります。
ひでこさんに背中を押されちゃったから
手に入れられるか、ちょいっと検索してみま〜す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック