今日は日曜日2015/08/02 19:06


今日は日曜日。
レッスンはお休み。
でも、お部屋でしっかり宿題をやりました。
お昼には、前回来た時に気に入った、サンステファノ辺りまで足を伸ばしてきました。
朝を食べ過ぎたせいか、まったくお腹が空かないので、外で食べるのをやめて
部屋へ戻ってから、果物を食べてランチは終了にしました。

今日は21時にマリアンジェラ、ルチアナ、和子さん、薫さんとピザ屋さんへ行くことになっています。
出かけるまでしばし目を休めることにします。

美味しいピザ屋さん2015/08/02 23:52


マリアンジェラとの食事は、2月に行ったピザ屋さん。
実に美味しい。
ボローニャ歌劇場の直ぐ近く。
Alce Nero Berberè
Via Petroni, 9/c BOLOGNA
Tel  051 2759196
http://www.alceneroberbere.it/en

2月とはメニューがまったく違って
今回は、ドライアプリコットとチーズとハムのピザ、
サルシッチャとキュウリのピザ、ゴルゴンザーラとハムとハチミツのピザ
4種類頼んだのだけれど、あと一つは思い出せない。。。

サルシッチャとキュウリのピザは、あとからキュウリの千切りの塩もみ状態の物がのせてあって
夏場にはさっぱりしていて美味しい。

ドルチェもキュウリとミントのシャーベットを頼んだ。
今日はあまり暑くなかったから、それほどでもないけれど
本当に暑い日には、とってもいい感じ。
さっぱりしていて美味しい。

ルチアーナから手作りのペンダントをいただく。
あとで写真をとってのせましょう。