スリッパ型のニードルケース2006/06/02 19:34

スリッパ型のニードルケースを作りました。
前の部分にはシンブルを入れる様になっています。

デザイン:佐藤ちひろ先生

ピック入れの部品2006/05/31 22:04

葉っぱ型に切ったパスネットを刺繍をした生地でくるんで、内側にはプリントを縫い付けました。
これを、1辺だけ残して、2辺をかがるだけ。
タッセルはかがる時に挟み込みました。

麻布 
  麻布館
  http://www.asanuno.com/
   (2500W)リネン100%160cm巾 生成 M販売用 1,890円/m

  DMC#25 934 1本取り
図案(アルファベット)
  Alphabets Anciens
     Veronique Maillard
  Flammarion
図案(その他)
  Charted PEASANT DESIGNS from Saxon Transylvania
  Dover
  ISBN 0-486-23425-8
プリント
  USA

ピック入れ2006/05/31 21:35

Annaさんが作っていらした、使い終わったパスネットを利用した、ヴァイオリンのミュート入れ。ピック入れにしようと、作ってみました。

ちょっと変えて、タッセルをつけて、持ち歩きに便利なように紐もつけました。ちなみに、この紐をひっぱると、パックンと開く仕組みです。
ボロ隠しに、縁飾りも縫い付けて。。。

ただ、ピック入れにするには強度がちょっとたりないかも。。。
もしかすると、口の隙間からするっと逃げてしまうかもしれません。
2枚重ねにするといいかも、、、です。

テトラ・シザーズキーパー2006/03/03 21:10

懸案のテトラパック型のシザーズキーパー、完成しました。
ちっちゃいものなので、刺している時間はほとんどなしに近いのですが
ちっちゃくて、仕立てが大変でした。
でも、ま、所用時間は2時間弱。
これで作れる、というのがわかったので
今度は柄の出方を考えて、図案を選びましょう。

****************************************
気に入っていただいたので
Nさんのところへお嫁にいきました。 2006.03.30