Victoriaへ2007/04/26 00:00

朝8時にSeattleのPier69から出るフェリーClipperで
Victoriaへ渡りました。
所要時間は2.5時間。
運が良ければ、クジラを見ることができるかも、、、
という船旅なのですが
運が悪かったようです。

この写真の右下がClipper
左上のビルが宿泊したホテルです。
港から1ブロック歩くだけの近さで、とても便利です。

夜6:30からのウェルカムパーティーまで半日の時間があったので
早速に市内見物&ニードルワークショップでお買い物。

絶対買うぞ!!!と心に決めていた
「Proper Stitch」と
いろいろなチャート、ボタン、糸。。。。
かなり買ってしまいました。
(後で割引券が手に入って、ちょっと後悔。。。)

そしていよいよwelcome。

部屋へ入るなり、私を私と認識してくれて
名前を呼んで、ハグしてくれました。
VSHに参加した初めての日本人だったとのことです。

他に、東洋からは、シンガポールのカップルが、
遠いところではオーストラリアから参加のカップルもいました。
あとは、アメリカとカナダです。

ウェルカムキットを受け取り
フルーツ、ケーキ、紅茶をいただきながら
以前からの知り合いであるかのように
話に花が咲きました。
みんな気さくでとても親切です。

ウェルカムキットには
スポンサーからのサンプルの糸や
ハーダンガーのキット
ニードルワークショップからのクロスステッチキット、ボタン、割引券(10パーセントオフ)
などなどが入っていました。

緊張&興奮で写真をとりそびれました。

そして、翌朝8:30からのクラスに備えて、部屋でゆっくりと休みました。

Seattleへ向けて2007/04/25 00:00

Pike Place Market
VSHに参加するために、
4月25日夕方5時の飛行機で一旦Seattle へ向かいました。
Seattleへは25日午前9時半に到着し、
ほとんど待ち時間もなく10時のシャトルでダウンタウンのホテルへ。
Victoriaへは26日の朝のClipperに乗るので
25日午後はSeattleの見物です。

Pike Place Marketの八百屋さんにつるしてあったのが
あまりにもきれいだったので撮った写真です。
Pike Place は魚屋さんで有名なのですが。。。

八百屋のおばちゃんは、日本へも持って帰れるよ、というのですが
フレッシュの野菜が含まれているので
それにかさもかなりあるので、却下。

朝、ホテルを6時半にはでなければならないので
簡単なものを買って帰って、お部屋で夕食。
そして早寝。