かなしいお知らせ2006/12/24 23:08

クレモンフェランのケーキ
ご近所のケーキ屋さんのちっちゃいサイズのブッシュドノエル(チョコレート)

今日、クリスマスケーキを買いに行ったら
お店の隅っこに小さなノートが立てかけてあって
「12月31日で閉店します」と。

ここのイチゴのショートケーキは絶品で
他では食べられない、やわらか〜い味。
素朴なリンゴのケーキは娘の大好物。
閉店までにこの2つは絶対に味わっておかないと。。。

さて、この情報を家族に流したところ
  Date: Sun, 24 Dec 2006 13:47:09 +0900
全員から間髪を入れずに返信があって
「ほととぎすの例え」のような返信でした。

娘:
  Date: Sun, 24 Dec 2006 13:48:03 +0900 (JST)
  Subject: Re:かなしいお知らせ

  えーーーーー!!(>_<)

息子:
  Date: Sun, 24 Dec 2006 13:48:38 +0900 (JST)
  Subject: Re:かなしいお知らせ

  じゃ今週はクレモンフェラン祭りで笑

主人:
  Subject: Re: かなしいお知らせ
  Date: Sun, 24 Dec 2006 13:49:19 +0900

  今夜の分は買えたの?