プンタレッラ2008/01/27 18:42

イタリアの野菜(これは宮崎産)
きざんで30分ほど晒して、生で食べます。
ほろ苦くて、エンダイブに似た味でした。
イタリアでは、アンチョビの入ったドレッシングで食べるのが一般的だそうです。

皇居のはちみつ2007/07/12 16:20

皇居の蜂蜜
めずらしい食物をいろいろご存じのTさんに
またまた珍しい、「皇居の蜂蜜」をいただきました。

永田町のビルの屋上に巣箱を置いて蜂を放つと
蜂は賢いので、環境のいい皇居へ行って蜜を集めてくるんですって。
そういえば、最近、銀座の蜂蜜っていうのもみますね。

http://www.fujiwara-yoho.co.jp/

papabubble@barcelonaa2007/03/07 22:31

papabubble
かなり前にポストしたキャンディー屋さんの
バルセロナ本店へ行きました!
とても小さいお店でしたが
店先で二人のお兄さんが洋風金太郎飴を作る
デモンストレーションをしていました.
写真も撮ったのですが
時間があまりないので
帰国したら載せますね.

私信
 桃ちゃん,行ってきたよ!
 キャンディーは日本とまったく変わらないって感じです.

おめで鯛2007/01/18 21:07

月餅(鯛)
萬珍樓の鯛の形をした月餅
http://www.manchinro-shop.com/SHOP/41.html

おめでたいのですが
そして美味しいアンコなのですが。。。
いかんせん大きい。。。
でも、この写真ではわかりませんね。
体長30cmくらいです。

2006年のおわりに2006/12/31 19:05

クレモンフェランの酒井さん人形
先日、ちょろっと書いたご近所のケーキ屋さん
本日とうとう閉店です。
シャンペトルというリンゴの焼き菓子
今日あらためて味わって、、、やっぱり美味しい。。。
ほんとに寂しい事です。
また、この味を楽しめるように、早く元気を取り戻して下さいね。
この画像はこのケーキ屋さんのシェフです。お嬢さんのお友達が作られたそうで、手に持っているケーキは、こちらで作っていたケーキ達でした。

*************************************************

さて、
今年は、いろいろな方とのご縁が広がり
新しいクラフトと出会うことができ
淡々と過ぎてきた半世紀に
急激な変化がもたらされました。
来年はどういう展開になって行くのでしょうか???
楽しみです。

密かに覗いて下さっている皆様
どうか来年もよろしくね。

すでに大きな変化が予定されている白糸刺繍方面の流れも
乞御期待!