リスのドロンワーク その22007/06/28 23:39

リスのドロンワーク クローズアップ
画像を確認したら、
この小ささではまるっきり判らないので
中に手帳をつっこんで撮り直しました。

これでも
Double HemstitchとDouble Backstitchは
わからないですね。

コメント

_ mimirin ― 2007/06/28 23:53

Linenさん、素敵です。
りすさん、可愛いわ〜。
驚いた事に、ただ今、白糸真っ最中で、
縦17マス 横59マスなのよー。
デザインを、考え中でExcelを睨みつけてます!
Linenさんの仕事の速さには、いつも頭が下がりまっす。

_ Linen ― 2007/06/29 00:28

りすさん可愛いでしょ☆
早く完成させたくて、あれこれほったらかしにして、これをやってました。
速くなんかなくて、結構、時間かかってます。

これは縦18マス×横45マスなので
mimirinちゃんのはもうちょっと細長いのね。
升の数が先に決まってるって、きっと何かの大きさにあわせてるのかしら?
デザインを考えちゃうなんて素敵だわ〜
出来上がりが楽しみ!見せてね。

_ しろやぎ子 ― 2007/06/29 08:01

Linenさん。おはようさんです。
ボケボケの頭がリス君を見て・・すっきりしました。笑
ほんと・・仕事が速いですね。
それに丁寧ですね。流石・・ままんでぃーぬちゃま。?
確かに下に色付きの何かを敷かないと
図が見えずらいですよね。
私も黒い紙敷いて確認したりします。

_ Linen ― 2007/06/29 09:50

しろやぎ子さま、おはようさんです。
ままんでぃーぬでございます。
このリス君でしっかとお目覚めざますか?:-)))
仕事、速くなんかないんだってば〜。
でも、このタイプのドロンワークは大好きで
かがっていると、ふつふつとアドレナリンが湧いてきて
針の進みが加速していくような気がするかも。。。

ところが! 結構お調子者で、考えなくすすんでしまう傾向があって
実は2か所、予定と違うところがあるんです。
削ったお花の残骸を、うっかりと七宝かがりしちゃって
しょうがないから、反対側にもつけました。
これ、じっくりみてると、どんどん気になってくるんだわ〜。

_ BP ― 2007/07/12 00:21

遅ればせながら、Linenさんこんにちは。
素敵はウサギさんです。
やっぱりこの季節になると、麻を触りたくなります~
私もやりたくなっていました。
でも私の場合、もうちょっと刺繍の腕をあげないと…

_ Linen ― 2007/07/18 17:34

BPさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
「刺繍の腕をあげないと… 」なんて、とんでもない。
いつも素敵な刺繍をしていらして
ああいうのを作れたらなあ、といつも思っています。
以前の木の刺繍も素敵だったけれど
今回の青い鳥と木も、鮮やかな緑色との組み合わせも
いいですね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック