Victoria Sampler Retreat ― 2008/04/25 00:00
いよいよ、朝9時からVSRのスタートです。
ウェルカムバッグには、今回のA Mermaid Song NeedlePocketのキットに加えて
スポンサーからの布、糸キット、チャームなどなどが入っていて
楽しさ倍増です。
早速に、Theaから説明があって、リネンの準備を始めます。
まずは、ポケットのあまぶたになるハーダンガーの部分から。。。
作業を始めたところで、
全員へのお土産配りです。
Martyが作ってきてくれたピンクッション
Connieのシザーキーパー
Brendaのビーズトレイ(フエルト製)
私からはちっちゃいはさみ。
そうこう楽しんでいるうちに、あっという間に12時。12時15分にロビー集合で
VSスタジオツアーへ出発です。
ビクトリアから北へ30分ほど。
海の見える高台にスタジオ&Theaのお家があります。
ランチが2階に用意されているのに
並んでいる作品に目を奪われ
みんな、どれを買って帰ろうか、、、と物色が始まってしまいました。
ランチは、ダッチスタイルで
Theaいわく、北欧のスモーガスボードに似ているけれど
魚ではなくお肉を使うとのこと。
薄切りローストビーフとハム、ちーず、
コールスローにポテトサラダ、オリーブ&ピクルス
それにパン。
あとは、フルーツに、キャロットケーキ、ナナイモ、クッキーなどのデザート
ナナイモはこちらのお菓子で、チョコレートとココナッツと、、、などなど入っている
まあ、見た目はチョコレートケーキです。
おいしくいただいて、やっぱり気になるのは作品。
再び階下で物色。
見れば見るほど、ほしいものが増えてしまうのよね。
こまったもんだ。。。
ウェブサイトで見る写真と違う仕立てがしてあるものは新鮮で
さらに購買意欲を掻き立てられてしまいます。
Oh, my!!!
まあね、昨年の興奮とはちがって、ちょっと落ち着いてはいたけれど。。。
一番気になったのは、10月のRetreatのジンジャーブレッドハウス。
最初に写真を見たときから、かなりほれ込んでしまったのですが
もしかすると、販売するかもしれないけれど
未定
ということで、かなり残念。
まだ、仕立てが完成していない状態だったけれど、
写真だけ撮らせてもらって。。。う~ん諦めがつかないよ~~~。
お迎えのバスが3時15分にやってきて
とりあえず、おいとま。
もと来た道を帰るのですが、ホテルへ帰るのではなく
お決まりのボタンブティックでおろしてもらってお買い物。
Theaのところで買ったリーフレットにあわせて、必要なものを買い足します。
まあ、そのほかもいろいろ、ほしいものを探して。。。
こちらは、VSRの参加者には10%オフ。
ありがたや。。。。。
ぶらぶらとホテルへ帰り、ホテル近くのサンチャゴレストランで夕食。
その後は、ステッチングルームで皆様&Lisaと刺繍の続き。
そこそこで切り上げて、明日に備えます。
ウェルカムバッグには、今回のA Mermaid Song NeedlePocketのキットに加えて
スポンサーからの布、糸キット、チャームなどなどが入っていて
楽しさ倍増です。
早速に、Theaから説明があって、リネンの準備を始めます。
まずは、ポケットのあまぶたになるハーダンガーの部分から。。。
作業を始めたところで、
全員へのお土産配りです。
Martyが作ってきてくれたピンクッション
Connieのシザーキーパー
Brendaのビーズトレイ(フエルト製)
私からはちっちゃいはさみ。
そうこう楽しんでいるうちに、あっという間に12時。12時15分にロビー集合で
VSスタジオツアーへ出発です。
ビクトリアから北へ30分ほど。
海の見える高台にスタジオ&Theaのお家があります。
ランチが2階に用意されているのに
並んでいる作品に目を奪われ
みんな、どれを買って帰ろうか、、、と物色が始まってしまいました。
ランチは、ダッチスタイルで
Theaいわく、北欧のスモーガスボードに似ているけれど
魚ではなくお肉を使うとのこと。
薄切りローストビーフとハム、ちーず、
コールスローにポテトサラダ、オリーブ&ピクルス
それにパン。
あとは、フルーツに、キャロットケーキ、ナナイモ、クッキーなどのデザート
ナナイモはこちらのお菓子で、チョコレートとココナッツと、、、などなど入っている
まあ、見た目はチョコレートケーキです。
おいしくいただいて、やっぱり気になるのは作品。
再び階下で物色。
見れば見るほど、ほしいものが増えてしまうのよね。
こまったもんだ。。。
ウェブサイトで見る写真と違う仕立てがしてあるものは新鮮で
さらに購買意欲を掻き立てられてしまいます。
Oh, my!!!
まあね、昨年の興奮とはちがって、ちょっと落ち着いてはいたけれど。。。
一番気になったのは、10月のRetreatのジンジャーブレッドハウス。
最初に写真を見たときから、かなりほれ込んでしまったのですが
もしかすると、販売するかもしれないけれど
未定
ということで、かなり残念。
まだ、仕立てが完成していない状態だったけれど、
写真だけ撮らせてもらって。。。う~ん諦めがつかないよ~~~。
お迎えのバスが3時15分にやってきて
とりあえず、おいとま。
もと来た道を帰るのですが、ホテルへ帰るのではなく
お決まりのボタンブティックでおろしてもらってお買い物。
Theaのところで買ったリーフレットにあわせて、必要なものを買い足します。
まあ、そのほかもいろいろ、ほしいものを探して。。。
こちらは、VSRの参加者には10%オフ。
ありがたや。。。。。
ぶらぶらとホテルへ帰り、ホテル近くのサンチャゴレストランで夕食。
その後は、ステッチングルームで皆様&Lisaと刺繍の続き。
そこそこで切り上げて、明日に備えます。
最近のコメント